So-net無料ブログ作成
四国の旅 ブログトップ
前の10件 | -

恐怖のリフト!?(TOT) + 9連休明けです!?(TOT) [四国の旅]

まだ4月23日のお話を続けています・・・(^_^;)
だって・・・次のネタが無いんですものぉ〜(^^ゞ

で・・・松山城からの帰り道です。
koneは高所恐怖症です。
高いところが怖いです。
それなのに・・・ブログネタを求めてリフトに乗りました〜♪ヽ(^o^)ノ

しかし!!!・・・koneはこれほどの恐怖をこれまで味わった事があったのでしょうか!?と、思うくらいの恐怖体験でした(T_T)

あ〜ちょっと情けないなぁ〜(>_<)

でも!!!・・・時既に遅し!!!
もうリフトに乗ってしまったので、途中で降りる訳にもいかず・・・
恐る恐るカメラを取り出して撮影しました〜(TOT)



続きも読んで下さいね♪


nice!(46)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松山市内散策 + オリジナルスキン初挑戦!o(^-^)o [四国の旅]

4月22日〜24日の行程は、
22日、山口→道後温泉&結婚式
23日、道後温泉→松山市内&松山城→高知
24日、高知城&土佐24万石博→足摺岬→山口
でした。

諸般の事情により、記事が前後しちゃってわかりにくくなってしまいました(^_^;)
えっ!? わかってねぇ〜のはkoneだけ!?(゚〇゚;)
ちゃんとしなくちゃダメねぇ〜〜〜って思う今日この頃でしたぁ〜(^^ゞ

さて、4月23日の目覚めは最高でした。
だってぇ〜スピーチ終わってるんですものぉ〜♪o(^-^)o
朝6時に起床して、旅館の温泉に入浴。
気持ちよかったぁ〜〜〜♪ヽ(^o^)ノ
その後、友人と朝食を共にし、松山市内へ向かいました。

当初の予定は、朝から四万十川を下って足摺岬へ向かう予定だったのですが、
せっかく東京から来た友人が一日観光するって言ってますので、
koneもお供させてもらいました♪(#^o^#)

一枚目の写真は市電の道後温泉駅です。
坊っちゃんの湯として有名な道後温泉本館からアーケード街を歩いて、
約10分くらいで到着出来ます。

ここから市電で松山市内中心部の大街道駅を目指しました。
二枚目の写真は、koneと友人のM君が乗ってきた電車です♪o(^-^)o

続きも読んで下さいね♪


nice!(46)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足摺七不思議〜地獄の穴!(゚〇゚;) [四国の旅]

足摺岬には足摺七不思議という大変興味深いものがあります。
地獄の穴はその中の一つ。

立て札には・・・
「この穴に銭を落とすとチリンチリンと音がして落ちていく。
  その穴は金剛福寺の本堂のすぐ下まで通じていると言われています。」
と書かれています!!!

続きも読んで下さいね♪


nice!(46)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雲一つない快晴のお天気なのに黄砂がぁ〜〜〜!・・・足摺岬ですっ! [四国の旅]

本日は予定を変更致しまして、高知県は足摺岬です。
今日はお昼頃まで寝ておりました。
肉体的な疲労は寝る事により解決する事が出来ますが、
精神的な疲労はなかなか解決出来るものではありません。はぁ〜(>_<)

ということで、少しは気分の晴れる写真を探してみようみよう!!!という事になり、
探しました!!!
う〜ん・・・雲一つない快晴のお天気だった4月24日でしたが、
お昼頃には黄砂により真っ白くなってきてしまいました・・・(T_T)
が〜〜〜ん(T_T)
またいつの日かチャレンジですね♪(#^_^#)

黄砂ではありますが、来て良かったです!!!
とぉ〜〜〜っても素晴らしい景色なんですもの!!!
こんなに素敵なところはなかなかありませんですね!!!
ただ・・・koneの写真の腕により、
実際の素晴らしさをお伝え出来ない事が残念であります。

続きも読んで下さいね♪


nice!(53)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

道後温泉は気持ち良かったです♪(#^o^#) + α [四国の旅]

道後温泉本館は昭和27年に建てられた木造三層楼の城郭式建築で、
国の重要文化財に指定されています。

一階に「神の湯」、二階には「霊の湯」という二種類の浴場があります。
koneは結婚式の翌朝、友人たちと霊の湯に入りました♪(=^_^=)
とぉ〜〜〜っても気持ち良かったですよぉ〜〜〜♪\^o^/

三階の個室の休憩室も利用し、入浴後にお茶と、ぼっちゃん団子を頂きました♪
また来たいです!!!o(^-^)o

道後温泉本館の前には人力車が停まっています。
温泉街を人力車で巡るのは気持ち良いでしょうねぇ〜♪ヽ(^o^)ノ

続きも読んで下さいね♪


nice!(46)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

道後温泉での結婚式 + koneブログ3333nice!ありがと♪(#^o^#) [四国の旅]

今日からしばらく、4月22日から24日までの三日間、
松山と高知へ行った想い出をご紹介致します♪(#^o^#)

4月22日、koneは朝2時に目を覚ませました。
慌ただしくお出掛けの準備をし、3時に出発。
近所のガソリンスタンドで満タンにし、コンビニで朝食を購入。
山陽自動車道の山口南ICより高速入りしました。

コンビニで買った、おにぎりとサンドイッチを食べながら、
一路、200キロ離れた尾道まで!

続きも読んで下さいね♪


nice!(40)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の山下公園とランチ [四国の旅]

記事アップせずに寝てしまいました・・・何故寝ていたのか不明です(>_<)
昨日の記事の写真は高知県は足摺岬です。
足摺岬から山口までは590キロありました・・・大阪→山口より遠い・・・
koneは『しまった!(゚〇゚;)』って思いましたよ〜〜〜
また、このお話は追々ということで・・・(^_^;)

只今の時間は26時42分です・・・

さて、千葉・葉山出張報告も終盤でございます。
4月16日はあいにくの雨・・・koneはやっぱり夜しか撮影ダメなのか!?
って思うくらい、雨でした。

山下公園に行きましたが、雨で撮影どころでは無く、
じゃあ、マリンタワーにでも登りましょ〜と言う事になって。



続きも読んで下さいね♪


nice!(42)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここはどこでしょう! [四国の旅]

ただいま! koneは無事に山口まで戻って来ました♪ヽ(^o^)ノ

続きも読んで下さいね♪


nice!(43)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鳴門の渦潮 [四国の旅]

徳島県鳴門市から眺めた大鳴門橋です。

1985年6月8日に開通しました吊り橋です。

橋の長さは1,629メートル、主塔の高さは144.3メートルあります。

橋の下には有名な渦潮が。

続きも読んで下さいね♪


nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かずら橋 [四国の旅]

東京出張のご報告は明日以降です。。。
それは・・・画像アップの手段が無い事と・・・顔文字が打てないからです・・・

ごめんね!ののさん!

四国は徳島県、祖谷渓の「かずら橋」です。
有名な大歩危小歩危から車で約20分のところにあります。

日本三大奇橋のひとつで、国の重要文化財に指定されており、
山野に自生するシラクチカズラで編まれています。

全長45m、水面からの高さは14mもあり、渡るにはスリル満点です。

現在はワイヤーで補強されていますので、安心して渡る事が出来ますが、
古くは1646年に記録があり、当時はいつ落ちるか分からない恐怖があったようです。

続きも読んで下さいね♪


前の10件 | - 四国の旅 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。